
解析レポート内容
LPOとはLanding Page Optimization(ランディングページ最適化)の略で、 検索エンジンや広告からのアクセスに対し最初に表示されるページです。
検索エンジンからのアクセスは必ずしもトップページではなく、検索されたキーワードに 対応するサイト内のいずれかのページとなります。 はじめての訪問者に理解されやすく作られたトップページが無視される事のないように 最適化を施術しています。
EFOの取組について
EFOとはEntry Form Optimization(エントリーフォーム最適化)の略で、 お問合せフォームやショッピングカートといった入力フォームをよりストレスなく入力して いただけるようにする取組みのことです。
フォームへの入力は手間のかかる作業のため、 せっかく購入を決めていただいたお客様でも入力の途中でサイトから離脱(購入を中止) されることがあります。
そういった離脱を最小限に抑えるために、EFOにも細心の注意を払っています。
- 訪問者分析
-
ホスト名ランキング
期間中のアクセス元のホスト名とページビューを表示し、ランキングをグラフ表示します。
都道府県別ランキング
都道府県を推定し、ランキングにしたものです。円グラフで表示します。
組織別ランキング
アクセス元のドメインより組織を特定し、ランキング表示します。
リピーター比率
初めてアクセスした訪問者と、再アクセス(リピーター)とを分別し、その比率を解析します。 - 訪問者追跡
-
設定期間中の訪問者に対し閲覧、履歴が解析され、そのホスト名、訪問者情報と閲覧情報を表示します。
どの検索サイト・キーワードから入ってきたか? どのページにアクセスしてきたか? 閲覧の日時とページごとの滞在秒数、 ページのたどり方などが把握できます。 - アクセスページ分析
-
サイトの各ページごとに、ページビュー・セッション数(訪問数)・ユニークユーザー(訪問者数)を分析し、ランキング表示します。
時間別アクセス分析
日別・曜日別・時間別のページビュー、訪問数、訪問者数を解析し表示します。
検索キーワード
検索サイトのキーワード入力からの訪問者はそのキーワード情報を解析します。
リンク元分析
どのサイトからリンクをだどって入って来たかを解析しリンク元のURLを表示します。
検索エンジン解析
検索エンジンごとの訪問数をランキング表示します。また各検索エンジンごとの検索キーワード
を訪問者の多い順にランキング表示します。
LPOとはLanding Page Optimization(ランディングページ最適化)の略で、 検索エンジンや広告からのアクセスに対し最初に表示されるページです。
検索エンジンからのアクセスは必ずしもトップページではなく、検索されたキーワードに 対応するサイト内のいずれかのページとなります。 はじめての訪問者に理解されやすく作られたトップページが無視される事のないように 最適化を施術しています。
EFOの取組について
EFOとはEntry Form Optimization(エントリーフォーム最適化)の略で、 お問合せフォームやショッピングカートといった入力フォームをよりストレスなく入力して いただけるようにする取組みのことです。
フォームへの入力は手間のかかる作業のため、 せっかく購入を決めていただいたお客様でも入力の途中でサイトから離脱(購入を中止) されることがあります。
そういった離脱を最小限に抑えるために、EFOにも細心の注意を払っています。